>hp200LX掲示板案内 > hp200LX掲示板hp200LX掲示板倉庫>  

 Q & A :水を被ってしまいました。
  投稿者 管理人   日時 2012/01/22(Sun) 17:53   [編集]
>
> 今回の地震で水槽の水が200LXにかかってしまったようです
> (地震の時は外出で不在でした)。
> 濡れていることに気がついたのは、水をかぶってから3時間後
> ぐらいでしょうか。
> バッテリリセットで反応するときもあり、ないときもあります。
> このような状況で修理は可能でしょうか。実機検分ということ
> であれば、お送りします。
>
> よろしくお願いいたします。

  Re: Q & A :水を被ってしまいました。 
  [1] 投稿者 管理人   日時 2012/01/22(Sun) 17:58  引用 [編集]
かかった水が、真水以外のときは内部を洗浄する必要があります。

真水の場合には、十分に乾燥させれば復帰します。

水は主に、キーボード内の隙間に滞留します。

キーボードを分解すれば乾燥は容易なのですが、電源を入れずに、こたつの中に入れておく、ドライヤで暖める等でも効果があります。

3時間以上かかるかもしれません。

外部が乾いても、内部には相当侵入しています。

湿っている間はキーボードに触らないほうが良いです。
触る(打つ)と、内部の炭素電極部を痛めます。

好転しないようでしたら送付いただければ幸いです。

 参考:キーボード内に侵入した液体
   http://lx-rest.com/200lx_ekitai.htm